4月に入り、ずいぶん暖かくなりました。例年、桜が咲いてからまたコートが欲しくなるくらい寒くなることも多かったような気がしますが、今年は寒の戻りもなさそうですね。

毎週、(有)平和不動産奈良の皆さまがしてくださっているゴミ拾い。
4月5日は荒池~浮見堂~奈良公園へ。そして4月12日は高畑町~新薬師寺方面でした。

5日のゴミは意外に少なかったそうです。観光客の方々のマナーが良くなったのだとしたら嬉しいのですが…。前日雨だったせいかな?

上の3枚は12日のゴミ。やっぱりポイ捨てはありますよね。

ミャクミャクを接ぎ木に⁈ ニョキニョキと枝が伸びて、ミャクミャクがいっぱい実ればいいけど…
なんて言ってる場合じゃありません。こんな捨て方をされたミャクミャクがかわいそうです。

落ち葉が挟まって浮き上がっていた側溝の蓋。夜道に自転車等が引っかかったら危険だからと、これもちゃんと閉めてくださいました。
いつも本当にありがとうございます!

カテゴリー: 活動報告