6月12日に『マンガと解説 奈良公園の鹿を守る本』(CATパブリッシング刊)が発売となりました。
奈良公園の鹿を「殺す」のは、誰か』に続く、奈良公園ゴミゼロプロジェクトの2冊目の著書となりました。
今回の本は、春日うぐいすさんによるマンガがたくさん収録されていて、小学3、4年生から大人まで楽しく読める本になっています。

『マンガと解説  奈良公園の鹿を守る本』表紙画像

奈良公園の鹿はなぜ神様の言使いと言われるのかという歴史的なことから、鹿に野菜を与えてはいけないのはなぜか、など、奈良公園の鹿を守るための知識が吸収でき、人に語れる内容となっています。

奈良公園に遊びの来られるご家族や遠足・修学旅行で奈良に来る学生さんや先生方にぜひ読んでほしいと思っています。
売上の一部は奈良の鹿愛護会に寄付させていただきます。

購入や内容のお問い合わせは下記よりお願いします。
CATパブリッシング https://cat-pub.com/?p=1911

また下記より試し読みもできますので、ぜひお立ち寄りください。
bit.ly/3WSRkO4

『マンガと解説  奈良公園の鹿を守る本』目次画像
『マンガと解説  奈良公園の鹿を守る本』本文
『マンガと解説  奈良公園の鹿を守る本』マンガ画像
『マンガと解説  奈良公園の鹿を守る本』マンガ ゴミを捨てないで
カテゴリー: 更新情報