奈良公園ゴミゼロプロジェクトには、9名のメンバーのほかに、盲導犬引退犬のニーナ隊長と、隊長補佐のコールダックのKちゃんがいます。
いつもメンバーや、ゴミ拾いに参加してくださる方たちを笑顔にしてくれる、とても大切な仲間であり、かわいくて貴重な存在です。

コールダックのKちゃん

その隊長補佐 コールダックのKちゃんが3月31日に書籍を上梓されます! タイトルは『Kちゃんのならまちガイド』。

もともと、「ならまち」をもっと活気あふれる街にしたいとの思いから、いろいろなお店を訪れて、その魅力や楽しい情報をSNSで発信してくれていたKちゃん(とパパさん、ママさん)。
SNSだけではもったいない!
もっと多くの、普段はSNSを利用していない人たちにも見てもらいたい!
そんな思いを受けて、ついに完成したのが『Kちゃんのならまちガイド』です。
詳しくはこちらから:https://cat-pub.com/?p=1813

書籍『Kちゃんのならまちガイド』の表紙
詳しくはこちらから:https://cat-pub.com/?p=1813

ガイドブックでありながら、中にはKちゃんのかわいい写真がいっぱいの「Kちゃん写真集」でもあります。
この春休みや、来たるゴールデンウイークには、この本を片手にたくさんの観光客や地元のファンの方々がならまちを訪れてくださることを期待しています。

あ、でも、ならまち散策で出たゴミは必ずお持ち帰りいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。(toshi)

書籍『Kちゃんのならまちガイド』の写真ページ
試し読みもできます:https://bit.ly/3mRdrqi

【編集担当から追記】
4月1日(土)に出版記念会が開催されます。
お気軽にお越しください!
★『Kちゃんのならまちガイド』出版記念会★
日時:4月1日(土)13:00~17:00
会場:ギャラリー天平ならまち
猿沢池のそば
https://hotel-tenpyo-naramachi.jp/access.php
・入場無料 です
・Kちゃんの本を購入しなくても入場できます
・Kちゃんのお友達、盲導犬引退犬のニーナちゃんもいます