メンバーの山出です。
皆様のご協力のもと、奈良公園ゴミゼロプロジェクトの活動を始めて、おかげさまで3年が経ちました。ありがとうございます。

去る8月20日は29回目の奈良公園ゴミゼロウォークの後、事務局のある(株)新踏社の駐車場で、飲み物やお菓子などをお出しして、ささやかな交流会を催しました。
新型コロナの影響で2年越しとなった交流会をようやく実現できました。 お世話になっている奈良の鹿愛護会の前事務局長さんも駆けつけてくださいました。

奈良公園ゴミゼロウォークのあとの交流会の様子

初めてゴミゼロウォークに参加された高校生に、参加のきっかけや参加した感想を話してもらいました。
毎回参加していただいている「常連」さんからは「鹿への思い」を改めて熱く語っていただきました。
お話を聞いていて、本当にうれしく、そして活動の輪がゆっくり確実に広がっていることを実感しました。

雨の心配があったため、交流会は早めの解散となりましたが、「次回はぜひ飲み会を・・・」そんな声が聞こえてきました。
皆さんと、もっとゆっくり話がしたいーー私の素直な思いです。

交流会を開くときは予め告知しますので、今回ご参加いただけなかった方も次回はぜひ! お待ちしています。