奈良公園ゴミゼロウォーク隊長補佐、コールダックKちゃん初の写真展が2022年1月29日(土)~30日(日)、ギャラリー天平ならまちにて開催されました。
2日間で500名近くの来場者があり、会場は大賑わい。
皆さんは約100点のKちゃんの写真を堪能されていました。
両日ともKちゃんは在廊。写真撮影に快く応じてくれました。
Kちゃんの可愛く、心温まる写真、そしてリアルKちゃんとの対面で、来場者の方々にとって癒しの空間となっていたようです。

隊長のニーナも午後から在廊し、来場者の応対を担当。
私たちゴミゼロプロジェクトも書籍やダンボールガチャ、子鹿ノートなどの販売を行いました(売上の一部は奈良の鹿愛護会に寄付)。

今回の写真展は、会場にならまち 招福庵( 米糀甘酒のおぜんざい )、Pop’n Live naramachi( ポップコーン)も出店していて、来場者の皆さんも楽しまれていました。
Kちゃんパパ、ママのお人柄もあり、多くのファンが詰めかけた、 素晴らしい写真展でした。

開催期間中に取材に来たメディアの記事も載せておきます。
◆ 毎日新聞 ついに写真展も…コールダックのKちゃん、ならまちの人気者
https://mainichi.jp/articles/20220130/k00/00m/040/025000c
◆ 読売新聞 幸せになれる!?写真展
https://www.yomiuri.co.jp/local/nara/news/20220130-OYTNT50018/
◆ 朝日新聞 街をてくてくコールダックのKちゃん 人間はOKだけど鳥にびっくり
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4f6c0598447157db0a78b7dfc000ee2080b177e

◆奈良テレビ アヒルのKちゃん個展 奈良を取材しPR