クウェートからクラウドファンディングのご支援をくださったN・Uさんからのメールをご紹介します。
    * * *  * *
もうすぐクリスマス。中東で生まれ育ち、現地のイングリッシュスクールに通う4歳の娘は「赤鼻のトナカイ」を歌いながら「私は本物の鹿を触ったことがあるのよ」とクラスのお友だちに自慢しています。

今年(2019年)の夏、一時帰国をした際に、奈良出身のお友だちと奈良公園に遊びにいきました。

動物園でケージの中に管理されている動物しか見たことのなかった娘は、自分に寄ってくる人懐っこい鹿たちに大はしゃぎ。鹿せんべいをあげながら公園中を走り回っていました。

海外で生活している娘には、鹿がこんなに間近で人間と共存している奈良公園の自然が新鮮で忘れられない経験となりました。

日本人として誇れるこの素晴らしい環境を次世代に繋げたい、また自然と動物保護について娘と学び、海外からでも活動の一助になればとの思いから「奈良公園ゴミゼロプロジェクトクラウドファンディング」に参加しました。
みなさんの素晴らしい活動をクウェートから応援しています。


※クラウドファンディングへのご支援につきましてはこちらをクリックお願いします→「クラウドファンディングへのご支援のお願い」

カテゴリー: 更新情報